萌えて常春。

30代半ば♀の、ほぼアイドルのことばかりの萌ツイートまとめ。

A.B.C-Zをドラゴンクエストの職業に当てはめて(萌えて)みよう!

A.B.C-Zのザ少年倶楽部でいつも見せてくれるパフォーマンスが、お衣装ともあいまって戦隊モノとか軍隊モノに見えてしまいがち…なのは、きっとA.B.C-Zファンあるあるだと思うんだけど、その強さについてまた真剣に思いを馳せていたらいつの間にかドラクエ世界に彼らを飛ばしてしまっていた(←痛)時のまとめ。
  ↓

→ ってくらいだったんだけどな…。こう…アサシンレベルの…!
そんで、ドラクエ世界で5人パーティーを組んだ場合の職業をね…?(ただし古い人間なので知識がⅢどまり)
☆はしちゃん
はしちゃんは文句なく主人公=勇者でしょ!何でも能力高くて!
本人は常に最前線でガツガツ戦いたいのに、あんまりそうさせてもらえないの…パーティーの仲間(=お兄ちゃんたち)が心配性だからパーティーの真ん中に囲って守られがち(*´∀`)
☆ふみきゅん
ふみきゅんは司令塔の役目も果たしてほしいから敵から遠めにいてほしくて、魔法使いと僧侶で迷ったけど、やっぱえびちゃんは基本的に攻撃力高めなはずだからココは魔法使いかなと!
美形の高等攻撃魔法の使い手…って萌える♥
☆塚ちゃん
塚ちゃんは武闘家!(即決!)
あんまり装備できなくて守備力強化できないけど、塚ちゃんの素早さアクロバティックさをもってすれば問題なし✨!
☆とっつー
とっつーくんは戦士。おっっっもい剣を振り回して敵を叩き潰す系のグロい戦い方してほしい…♥(←どこに夢見てんだ)
後にダーマ神殿で賢者に転職しまーす!恐ろしいほどの体力と肉体攻撃力備えた上での各種魔法の使い手になります♥おおぅ…胸が震えるぜ…!!
☆五関様
五関様は………僧侶、かなー。
あんまりピッタリくる職業がなかったんだけど改めて職業の説明見たら、私の大好きなバキ系&ザキ系を覚える…ってあったから、フォワーー!攻撃呪文が残酷系でイイーー!!💕って高まったため僧侶に(笑)。
バキ系の壊滅イメージとかザキ系の暗黒イメージとか無慈悲な呪文が五関様にはとってもお似合いだわ…♥とうっとりしてしまった(笑)。
でもホントは僧侶に身をやつしたアサシン(暗殺者)なんだけどね!!暗殺者なんて職業、ドラクエにねぇけど…。でも最初そーゆーイメージから始めちゃったからどうしても拭えないぜ…。公式にも出てこない裏設定の持ち主な五関様…最高にクール…✨
基本はパーティーの後方で呪文攻撃したり傷ついた仲間を回復させてる僧侶五関様(表)だけど、他の子みんながHPなくなりかけくらいのピンチになった時にアサシン五関様(裏)がスッ…と敵の親玉を殺ってしまうんや…!!そんな様子は他メンバーは死にかけで意識朦朧としてる時だから誰も目にしてないのや…!!
うーん、この五関様最強パーティー設定(笑)。でも、とっつーだけ五関様の隠された姿に気づくけど「みんなには内緒にしといてくれよ」と五関様に懇願され、二人で秘密を共有しつつ戦うとつご!萌自家発電💕!


…と、最後は自分でとつごさんの素敵な関係性を妄想してご満悦で終わる(笑)。どなたかステキな絵師様がドラクエえびちゃんイラスト、描いてくださらないカナーーー!!!