萌えて常春。

30代半ば♀の、ほぼアイドルのことばかりの萌ツイートまとめ。

『ABC座2015』Twitter感想まとめ②。

もうこれ、なんだかんだウダウダしてる間に2016年も過ぎてしまう恐れが出てきた(※1月にしてこの恐れが出るのはひとえに己のノロマさのせい)ので、自分の記憶違いが怖いとか思ってないでどーせクラゲ頭の書くことなんだから誰も正確な記録なんて思ってね―よ心配すんなむしろ読んでくださってたらありがとう!な気持ちでサクサクサクサクまとめたいと思います!(だからその割に前置きが長いんだよっつー…)

 

 

 

 

◆Legend Story

Legend Storyのおっきな階段から5人揃って降りてくる直前、何故か髪の毛をグシャグシャ~ってしてる塚ちゃん(カワイイ♥)に気づいて、対塚ちゃん用のいつもの無言笑顔でじー…っと眺める戸塚くん。そんな戸塚くんに気づいてチョー笑顔になって近づき、腕組んだり絡みだす塚ちゃん。

髪の毛グシャ~してた時は何でか真顔風味というか…アンニュイな表情だったのに(疲れちゃってたのかな?)パッ!!て表情が一変したよ…。ステージに降りてからもとっても嬉しそうに絡み続ける塚ちゃん。そして何のかんのイヤではなさそうな戸塚くん。……ふぅ…何だ、ただの戸塚田ちゃんのじゃれあいか……。大嫌いで大好きなやつか…ふぅ……。

(そんでもってLegend Story、と言ってますが階段があったのはMC前のNever My Loveだったのでは…という気が今になってしています…。ちょっとわかんないな…これだから困るよな…感覚だけで思い出に残そうとする人間て…諦。)

 

 

◆Finally Over

私ねぇ楽しみにしてたんすよ、FinallyOver!!

楽曲自体もパフォーマンスもスーパーカッコいい…!!し、とつごコンビ好き的にもたまらんじゃないすか!あの『戸塚くんが五関様を回す技』!!正式に何らか技の名前あるのか知らんけど!なかったら何かつけちゃえばいいよ、ドラゴンボール的なやつ!!

戸塚くんが五関様の手を恭しく取り(※既に錯覚発生)二人がかたく手を握りあった上で戸塚くんが五関様のお腰だかお腹にそのおっきな手のひらを添えて持ち上げつつ五関様が天高く舞い回る…という、アレね!!(長ェわ💢)

昼公演ではその技の流れをしっかり目に留めることができて大満足(悦♥)だったのですが、昼夜ともに技の行われる側の席(んーと上手?)で見て、夜公演は昼より何列かステージに近くなったので「今度は二人の表情に注目してみよう~♪」って思ったわけです。で、やっとその時…と言いますか、私が初めて知れただけなんですけど。

技に入る直前、お二人って一瞬のアイコンタクト交わしてるんすね…!

クロバットってきっと危険なものばかりなんだろうし当たり前なんだろうけど(どこか五関様のイメージもあって)、サラッと決めているように見えてたんですよね。そこがカッコよく見える理由だとも思うんだけど。だからこそ、初めて二人のアイコンタクトをばっちり見て感激…というか燃えてしまった!

とつご二人の間の意志疎通の瞬間を見て、信頼感を通わせる感じに心が沸き立ったし、アイドルの人には二次元感あるけれど血肉のある生身の人間のエネルギーを浴びたような気がした…!! てゆーかまぁ簡単に言えば、戸塚くんと五関様の無言だけど確かな熱い信頼感のやりとりを見て萌えたってことです!!

Finally Overって、みんな曲に合わせて激しく感情を表してるのもカッコいいぃー!!って思うところなんだけども、そんな中でもアクロバットにて戸塚くんが五関様の手をとるのは丁寧に見えて(※贔屓目)(←という自覚は安心してください、すごくあります)『五関様に対して丁寧な戸塚くん 』が大好物できゅーんとクる私にはたまらんですぉ…(*´ω`*)

背中合わせで体をぶつけ合うとこも実際に目にしてみても、五関様はトーンッて軽快に当てにいってるように見えるけど(体軽そう)戸塚くんは同じようにドーンッと…というより、ぶつける瞬間自分の方に少し衝撃受け入れる感じで…当てる、というより受け止める…みたいな。その二人の対比も更に大好きになりました♪

余談ですけども、アリサマコン映像で同じく…とゆーかShowerGateにてとつごさんの背中合わせポイントあるけど。私がTVで初めて見た時は戸塚くんて全然視線合わせようとしてないっぽく見えたんだけど、アリサマ時点では多分ばっちりお互いの目見てからトンッてしてて…しかも楽しそうですね?私も楽しいです…(誰に話しかけてんだよ)

 

 

◆Shower Gate

はしちゃんソロのShowerGate。とにかくお兄さんたちに見守られて伸び伸び歌うはしちゃんににこにこ、お兄ちゃんのコンビネーションドア…特にとつごドア見てにこにこ、でずーっと微笑ましくなってたあの空間んんん✨  しっ…幸せかよ…!(涙)

でも圧倒的にここでも目が足りなかった…( ノД\`)  とつごドア&はしちゃんだけでもじっくり見きれなかったけど(涙)あのー…お昼でも夜でも、ルンルン歌って通ってくはしちゃんを五関様がドア脇に付いてる取っ手?に肘掛けて眺めてた姿…微笑ましいやら可愛らしいやらで目がチカチカしてきたんですけど、私だけですかね…?(※思い出して目ェ眩し!)

 

 

◆Great 5

…あ、あああああんなカッコいい歌と技を1、2回見ただけで消化せよというほうが無理なのですが…(震)?! でも、ととととりあえず歌前?のカッコよく一人ずつの名前が呼び上げられる→各自ポーズを決める✨の印象が強く残ってるので、以下はその覚書。

戸塚くんがポーズをキメてきた後、五関様はすぐ反応してケラケラ笑顔になってるし塚ちゃんは何だかもう自分の番に向けて気持ち作ってるっぽかったし(昼も夜も)…何かこう……自由やな!!! お兄さんたち結構なやりたい放題ぶりだったけど、一番前でカッコよくしてたはしちゃんはソレ知ってたかな…

 

 

お…っ?まとめてみたはいいけど、とつごコンビ萌に非常に偏った感想でしたね…いつもか…。曲順さえもテキトーですね…スミマセン……。