萌えて常春。

30代半ば♀の、ほぼアイドルのことばかりの萌ツイートまとめ。

『ABC座2015』Twitter感想まとめ③。

ふんわりした感想まとめの最後は、更にぼんやりふんわりしたMCコーナーの呟きでございます!みんなのお喋りがとっても楽しくて、仲の良い姿を見てるだけで癒されましたよ…という気持ちだけでも伝わったらいいな!(※読み手様任せ)

 

 

 

 

◆塚ちゃんとお水(昼)

そのテンションのまま自分の黄色ボトル一気飲み&続けてもう一本もぐびぐび飲み(会場笑い)、 「オシッコになるよw」「飲んだぶん全部汗になるんじゃない?」とか言われて「うん、汗で出てると思う!でも、どーしてもの時はぁ…(ココに出すよね☆)」と持ったペットボトルに視線移す塚ちゃんww  あまりに無邪気にシモ系ネタ発するから噴くww

 

 

◆Jr.の子ととつ(昼)

ステージにお水持ってきてくれたJr.原くんがハケる時、

戸塚くん「君、ジュラシックパークに出てないか?!」(←唐突w)

五関様「どっち?どっち?www」

原くん「恐竜じゃないですww」

戸塚くんの発言に即座に楽しそうに反応する五関様、の光景にファッ💕ってなったけど、デスピサロ…恐竜…原くんとは……。(別の日のMCでは戸塚くんが原くんをドラクエの哀しきラスボス・デスピサロに例えたそうで…それに五関様がとてもウケていらっしゃったそうで…。同世代男子っぽい話題で通じ合うとつごさん…素晴らしいですね好きです…)

 

 

◆映像コーナー(A.B.C-Zの歴史)

映像コーナーは、ラーメン軍曹コント&ワンステップビヨンド&アリサマCM(夜も一緒)。ラーメン軍曹大好きなんだけど、河合くんが「塚ちゃんのまっすぐな目ww 黒目動いてないwww」ってすごくキャッキャしてたのが可愛かったなとっても…🎶

 

ワンステップビヨンドはよく話題として目にするんだけど、どの舞台のどーゆーものなのか私は知らないんだ~(永遠の新規、とかゆーやつかもしれない)。でも、映像を見ながら徐々にノリとテンションが上がりだした戸塚くんがパッションと共に東山さんver.でステージ中央に躍り出た姿(超ネコヒゲで楽しそう)は、知らずともすんごく面白かったです(*^▽^*)✨

MC中も基本的に五関様へ視線が行ってたので、パッション纏った戸塚くんが五関様の脇からヒュンッッ!!てすごい速さで前通って躍り出るのが視界に突然入ってきたんだけど(笑)、五関様すぐ気づいてめっちゃケタケタ笑顔してたな…✨ 今思うと、ダンシング五関先生&R.Y.U.S.E.I.ダンス戸塚くんの感じと同じだ…(笑)!

 

カッコよく編集されたアリサマコン映像では五関様ソロが大画面に流れたもので、ジャケット滑らして美しく滑らかな肩~背中を見せつけてくださるシーンで客席全体から歓声が…!なんかこう…ヒャア…ッ!とかキョエ…ッ!みたいな黄色い悲鳴が(笑)。私もヒエッ…キャッ…(≧▽≦)!と思わず漏れてしまったww 罪…!(は?)

(↑絵に描いたように)お水の台に手をついて楽そうに立ってるだけでもその姿がお美しいってどーゆーことだってばよゥ!!と昼夜共に心中で頭を抱えていた…♥(←※危ねェ) ホントに男性ならではの細い美しさがあるよ…二次元寄りだよなスタイルが…!そんでやっぱケラケラにこにこしてるのが素敵です…!

 

 

◆塚ちゃんとお水(夜)

Jr.の子がお水持ってきてくれてすぐに戸塚くんが話し出して、皆の視線も意識もそっちに向いたのに、そんなのお構いなしで塚ちゃんが黄色ボトルからものすごい勢いでお水飲みだすから会場中が無言でそれを凝視しちゃうことになって…客席にクスクス笑いが湧いて広がって…トークも止まっちゃったw

そこでやっと諸々気づいた塚ちゃんが「ちょっとだけ飲んでいい?」と一応断りを入れた(笑)けど、別のお水もゴックゴックゴックゴックゴックゴック飲み続けるから、流れでステージ上も客席も無言でそれを見守ることになり(きっと会場中が内心「ちょっとじゃねーじゃねぇかww」て総ツッコミしていた)さんざん会場の意識と視線を引きつけ長い時間たらふく飲んだ結果、マイクにしっかり乗せて堂々とゲップをかました!ww

なかなかに塚ちゃんサイテーって思ったけど(笑)この心中のツッコミも会場に起こる笑いも、やっぱり塚ちゃんに対するのはすべてニコニコ微笑ましいオーラだった気がする…♥  愛され属性ハンパないよなぁ塚ちゃんて…(にこにこ)

 

 

◆Jr.の子と五関様…と戸塚くん(夜)

お水係は原くんとめぐろくん?で、トークの中でA.B.C-Zがその二人を『ウォーターマン』と名付けて(この日より前から呼ばれてたのかもしれんけど)その決めポーズみたいのを作ったら?できる?という振りをして。

Jr.の子二人は「長く一緒にやってるから(せーのでいきなりやっても)揃うと思います✨」と自信満々でやってみたけど見事にバラバラww いいね…フリに対してボケばっちりやで…!と感心してたら(笑)、河合くんが「五関、振り付けしてよ」と言い出して。あっ河合くんの、五関様に構ってほしいから強めなこと言うやつ?カワイイわねぇ…(\*´ω`\*)ってのんきに思ってて、何となく五関様は軽やかに笑ってスルーかな?とか思ってたんだけど…。

それを言われた五関様が何か全然フツーに…さも当然のようにスタスタとJr.の二人のとこへ歩いていって「じゃあまず…」みたいに振り付け始めたからビックリ!すると共に、会場中が「ファッ…?!ふふ振り付け師・五関様を見られる…?!💕」って急にソワソワ高まった気がした(笑)。

五関先生はJr.の子たちのすぐそばまで行って、指示を与える子の肩を後ろから持ちながら声をかけたり、言葉や指の動きを使って示したり…。すごい本格的なその様子に河合くんが「本気のやつww」って楽しそうに笑ってたけど、アンタが振ったんだよ💢(ふみきゅんナイスやで!)

そして何より!五関様の振り付け指導姿の一端でも目にできたことが…(´;ω;\`)✨ 大きな声を出すわけでも激しい身振りをするわけでもないけど、あのキレイな聴きやすい声で二人の目を見ながら指示出してるの…すごい穏やかだけどカッコよかった…(涙)!!

「原は…」「目黒は…」って名前を呼び捨てするのにもトキメいた…✨  威圧感全然ないけど、その五関様のフラットで平温な声色と言い方がね…逆にとってもオトナの先輩、って感じがして。後輩の子にとっては、教えてもらうこと指示されることが素直に受け取りやすそうだな…なんて思いました。

わたくし、五関様の指導してる姿およびその雰囲気にうっとり…カッコいい…五関先輩ステキ…!とひたすらポーッ…となっていたものですから、ふと視点移して上記戸塚くんの様子を目にした瞬間に突風のようにツッコミが心中を駆け巡ったので、その自分の中の変化が面白かったすよね(遠い目)(でも素敵な思い出)

 

 

 

 

 

おっと…。おっとっと…?やっぱり大きく五関様(そして伴って戸塚くん)に偏った呟きだったようです。……まあ、そーゆーもんだよなファンってナーーーーー(大の字☆)