萌えて常春。

30代半ば♀の、ほぼアイドルのことばかりの萌ツイートまとめ。

『ABC座2015』Twitter感想まとめ。

……そうよな…2016年だよな、もう…。てゆーか、ちゃんとその都度まとめないからいつも同じような書き出しになっちゃうんだよ!しっかりしろ!!(自殴) でもゴメンナサイ年を越えちゃってても自分のためだけにまとめますね!いつも自分だけのために生きてるのかな!?

ちなみに10月15日の昼公演と夜公演ごちゃまぜです!(エーー?)(※そもそも、チケット全滅したのをご厚意で譲っていただけて観劇できたのです。本当にありがとうございました女神さま×お二人…✨)

 

 

 

Twitterでは2幕のこと思い出すだけで力尽き…しかも2幕に絞ってもそうちゃんとした記憶はできてないからとってもふわふわした感想だけを呟き続けてしもうたけど…己の頭のクラゲ具合を改めて嘆きながら、淡々とまとめていきますね…。アッ、テキトーに…ぼんやりこんな感じだったんだな~くらいの軽い感じで読んでいただけたら幸いです。何せ頭クラゲ女の文ですから……(以下Twitterよりぼんやりまとめ)

 

◆Vanilla(和ver.)

やはりVanilla和ver.がすんごい素敵だったなぁ~✨! 美青年×殺陣…ってイイすよね…!えびちゃんたちも揃いも揃って美剣士すぎ強そうすぎ(しかも戦い方のタイプがバラバラそう…笑)で震えた…皆でるろ剣実写出ようぜ…!!

(※と、ゆーわけで。るろ剣ではないがむげにん実写映画化で湧き立った萌がこちら↓ 。とにかく私は彼らに戦ってほしいらしい…) 

makimaran.hatenablog.com

バッ!!ってお衣装で登場した時、まず目が行ったのが河合くんで。やっぱり体つき(筋肉のつき具合?)が一番華奢なのかなぁ…着物も大柄のお花柄ってのもあり、オイオイどこの美少女剣士だよ!?!と思うくらい女の子に見えた不思議…。でもどことなく倒錯的雰囲気漂って曲と合ってましたねウヒヒ!(いきなりアホな感想)

特に、一人ずつの台に乗って歌に合わせて剣を振るいながらポーズを決めてくとこが超絶カッコよくて、全員を一人ずつガッツリ見たいのに絶対的に目の数が足りないもどかしさ…ッ!!それぞれに刀の振り降ろし方や身のこなし、ポーズに個性が出てる気がして…面白かったなぁ…✨

戸塚くんは、夜ではお着物がはだけた着方になっちゃってシャツがだいぶ見えてたけど、シャツじゃなくて肌…胸筋が見えてたらもっと似合うな~と思ってた…。戸塚くんて意外と肉付きがいい…太いってことじゃもちろんなくて、肉質が厚めなのが男性らしくて非常にカッコいいと思ってます!!!(大声)戸塚くんと五関様って私の目にはいつも対照的なお二人として映るので(単にとつごコンビ好きとも言う)ここの和装で刀を扱う姿も『涼しげ冷徹』と『寡黙な烈情』って感じ…青い炎と赤い炎って雰囲気で対比がカッコよかったです。(※てゆーかいつもカッコいい。知ってた)

 

◆LET'S  SING  A  SONG

生まれた季節ごとに、グループの曲を一人or二人メインで歌う…っていうのも、すっごく新鮮でよかったなぁ~✨

6月は…春?お、おう…!ってなったけど(笑)、北海道ご出身のフォロワーさんが「北海道の感覚では6月は春」とおっしゃってるのを見てすごく納得(*´ω`*)五関様って夏イメージじゃないしね(笑)!

で、春生まれの五関晃ー~!からいきなり五関様メインが軽やかに始まるもんだから、「ちょっ、私まだっ…心のじゅじゅ準備ができてな…ッ(。>д<) 」ってなりましたよね…昼夜ともに……(※学習しろよ) てゆーか!五関様の歌声ってやっぱり…甘い!キレイ!キャラメル(≧▽≦)!!ですよね…💕

…という、目ェごしごし案件が起こりましたよ…(※割といつも起きてる) 他メンバーが周りの4方向から中央の五関様へ向けて手を伸ばす振りの時、私の角度からはちょうど戸塚くんが五関様へまっすぐ手を伸ばしまっっすぐな視線を届けてる(※五関様は違う方向見てる)のを拝見でき…平和な気持ちに…✨

 

◆Twinkle  Twinkle  A.B.C-Z

私は塚ちゃんの歌声も大好きなので、Twinkle~の歌の雰囲気と塚ちゃんの甘いキャンディボイスの相性良すぎてぇ…(*´ω`*)♥ ってゆーか、とにかくカワイイ!のみ!!塚ちゃんて本人のフォルムも可愛らしいから歌とピッタリ合う~!楽しくてキラキラしてる✨!

おーっきなボールを全員でドリブルしながら移動するのも、結構みんなワタワタしてて可愛かった♥ワタワタしながら端から端へ急いで移動する五関様…なんだろ…プライスレス……♥(※キモい自覚はあります)昼公演で、ドリブル自体がうまくいかなくてワタワタってしてた五関様も可愛くてプライスレ(略

でも五関様ってワタワタしても基本にこにこしてて、どこか余裕残してそうなのが素敵だなぁと思いますよ…心に余裕…そーゆーとこダンディさ感じるなって…ね、戸塚くん…(※遂に話しかけた)ワタワタにこにこな五関様を隣からフォローしたそうに…できないけどにこにこな戸塚くんも可愛かったヨ!

そんな戸塚くんと五関様のステージ両端でのボール交換にドキドキ期待してたわけですが。五関様のとっつーへのボールの投げ方(転がし方)が、明らかに「えーいっ」とか「よいしょっ」って思いきりな感じが既に可愛らしかった件について…ッッ!(萌苦しくて頭抱え)

 

◆塚ちゃんボーリング

そして塚ちゃんボーリング。(塚ちゃんソロの流れであるが、あえて別項目にして書く!笑)塚ちゃんファンのフォロワーさんから『塚ちゃんボーリングとは塚ちゃん無双であり、だいたい五関様が被害に遭うもの』と教えていただいてたので、覚悟と期待を持って(五関様スミマセン…)その時に備えてたわけですけども。本当に塚ちゃんヒドかっゲフン無双だった…自由ーーー!!

昼公演では一直線に五関様のお股へとドーーーン!!! 突撃してからずーーーっと塚ちゃんは五関様のお股に頭突っこんだままでいるので(五関様のこと大好きね…ニコニコ♥)、五関様も「何やってんだよw 何やってんだよww」と笑って言いながら後ろへ横へヨロヨロ~ふらふら~しっぱなしww

塚ちゃんに激しくじゃれつかれるままにずーーっとヨロヨロしてる五関様の様子をお隣ピンの戸塚くんはしばらく眺めてたけど、戸塚くんの方へ少しよろけてきたところで。五関様の腰にそっ…と両手をあてて!支えてあげてた!!五関様に丁寧な戸塚くん大好物!!(※静かに観劇しつつ心は大爆発した)

夜公演の塚ちゃんボーリングではピンまでたどり着けなくて、塚ちゃんは立ってからモロに五関様に抱きつき!そして内股で倒す!!塚ちゃんの暴力的愛の表現!!!五関様は右肩が下になってイテテ…(笑)ってフリしてたけど。

昼夜続けて見て思ったけど、アレだね…五関様って本当に怒らないね。包容力…?許容力…?…カッコいい……💕!!(結論はいつもそうなる)

 

 

 

(ぼんやり感想まとめ、残りもできたらいいな…)(長いだけでまだタラタラと呟いている…)